うさうさるいひめ♪

うさぎの「塁」と「媛」、人間の「ぽむ」の のほほんな日常~  「塁」はうさぎ専門店出身、「媛」は静岡で保護され、たくさんの人の手と愛により日本を半周し愛媛へやってきました。

Category [お酒 ] 記事一覧

スポンサーサイト

たまには酒ネタを

↑ 一升瓶です。醤油ではありません、日本酒です(o^∇^o)ノ私の冷蔵庫に2本、鎮座ましましています。↑本来ならばさきほどの一升瓶に貼られているラベルです。今年の新酒ができた時に蔵元さんで購入しました。毎年買ってるので、しかも毎年「ラベルは貼らなくていいです~」と言ってるのでラベルを貼らずに渡してくださいました。愛媛県八幡浜市 梅美人酒造 「大吟醸 鷹雄 生」愛媛県でも「城川郷」とか「初雪盃」のように地酒好...

本日のお酒

本日のお酒は「羽根屋 純吟槽場直汲み無濾過生 五百万石」富山県の富美菊酒造比較的苦味が感じられますが旨味に近い苦味なので嫌な感じはしません。すっきりした飲み口食事をしながらでもすいすい飲めますえ~塁くん、お酒がいい匂いするのはわかってるからどいていただけます?そろそろ新酒のシーズンです。来月初めには県内の蔵元さんへ新酒を買いに行く予定です。楽しみ~冷蔵庫にお酒があふれる日も間近!...

天明 大吟醸

お正月のお酒を買いました。福島県 曙酒造 「天明」大吟醸 五百万石  ただし、酒屋さんの冷蔵蔵で8年眠っていた長期熟成酒です。お正月のお酒だけど辛抱溜まらずちょびっと飲んでみました。曙酒造さんは五百万石(酒米の名前)の使い方が素晴らしいです。こんなにふくよかで濃い五百万石のお酒はなかなか無いです。8年熟成していたせいか口当たりが柔らかい。とても美味しいです。...

天明

福島県のお酒です。曙酒造さん。「天明 純米吟醸 美山錦 純米無濾過生 中取り 槽しぼり」めっちゃ美味しいです。そろそろ身体も回復してきたし・・・今晩あたり久しぶりに飲もうかな~塁「フンフン。美味しそうな匂いがする!」いよっ!塁くん!違いのわかる男だね!...

ご案内

プロフィール

ぽむ

Author:ぽむ
ぽむです。
青い国四国・伊豫の国でうさぎと暮らしています。
医療福祉のお仕事やってます。タクテイールケア・アロマテラピーが好きです。日本酒(特に無濾過純米酒)が大好きです~♪ よろしくお願いします。











ランキングに参加しております。
よろしかったら、↓のバナーをポチリお願いします。
1ポチ、とっても励みになります!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。