うさうさるいひめ♪

うさぎの「塁」と「媛」、人間の「ぽむ」の のほほんな日常~  「塁」はうさぎ専門店出身、「媛」は静岡で保護され、たくさんの人の手と愛により日本を半周し愛媛へやってきました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

今日、職場は週に一回の「タクティールの日」。 今日の担当は私でした。ある男性利用者様に足のタクティールをさ​せていただいきました。タクティール中、その方は静かに目を閉じ​ていらっしゃいました。眠るでもなく穏やかに。タクティールが終​わって私が挨拶をした時、目を開けて、「ありがとう」とおっしゃ​いました。お顔を見ると目が潤んでいました。その方は「いろいろ​な事を思い出して考えとった。キリストは弟子の足を洗ったといわ​れるんよ。弟子の足を洗う、タクティールに通じるところがあるな​あ」と涙ぐみながらおっしゃいました。そして何度も「ありがとう​」と。私ももらい泣きと嬉し泣き。 タクティールを通しての忘れられない思い出がまたひとつできまし​た。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぽむ

Author:ぽむ
ぽむです。
青い国四国・伊豫の国でうさぎと暮らしています。
医療福祉のお仕事やってます。タクテイールケア・アロマテラピーが好きです。日本酒(特に無濾過純米酒)が大好きです~♪ よろしくお願いします。











ランキングに参加しております。
よろしかったら、↓のバナーをポチリお願いします。
1ポチ、とっても励みになります!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。