うさうさるいひめ♪

うさぎの「塁」と「媛」、人間の「ぽむ」の のほほんな日常~  「塁」はうさぎ専門店出身、「媛」は静岡で保護され、たくさんの人の手と愛により日本を半周し愛媛へやってきました。

Entries

スポンサーサイト


健康診断


予定より遅くなりましたが、塁と媛ちゃんを連れて動物病院に健康診断に行ってきました。
塁は体重1050グラム 歯もお腹も問題なし 痙攣は換毛期にはやっぱり起こるので、てんかんだろうとのこと。ただ今の時点では様子を見るしかないので…ということでした。
媛ちゃんは体重1440グラム うちの子になった時よりふっくらしました。ちょっと体重オーバー気味なので、ごくごく軽~くダイエットかな 歯は切歯は歪みがなくなっていました。ただ右の奥歯がちょっと外向きかけてるので気になると 牧草嫌いで、アルファルファの葉だけなんとか食べてくれることを言うと、「アルファルファだけでも食べてくれてるから、この程度ですんでいるのかも。まだ処置はしなくていいけど。ほんとはチモシーとかも食べて欲しいけど、なかなか難しいかも。でもあきらめずいろんな牧草あげてください」とのこと。 ハイ( ̄▽ ̄)ゞ先生、わかりました!

画像は診察が終わってほっとした媛ちゃん。ブーブー怒って脱走したし、緊張して疲れたね。

「ママちゃん終わった?早くおうちに帰ろう」 by 媛
スポンサーサイト

Comment

健康第一 

塁くん、媛ちゃん、健診お疲れ様でした〜。
ママちゃんがしっかり健康管理してくれるから安心ですね。
うちもそろそろ行かないとだわ。
  • posted by pyon吉 
  • URL 
  • 2012.07/27 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

健診お疲れ様です~
本当ねぇ~媛ちゃん可愛いお顔で嫌だったよ~!って訴えてますね(^_^.)
でも塁くんも媛ちゃんも小さいのね~
ちょこちゃん(1.5キロ)ゆずちゃん(2.5キロ)今日からダイエットよぉ~(ー_ー)!! 笑
  • posted by *ぱんだ* 
  • URL 
  • 2012.07/27 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

pyon吉さま 

塁は痙攣のおかげで今までにも通院したことがあるのですが、媛ちゃんはまだ行ったことがなかったので・・・
何かある前にかかりつけの先生をみつけておかなくちゃ!と思い思い今になってしまいました。
なにしろ田舎なので小動物を積極的に診てくださるところが少なくて・・・(動物病院自体も少ないのですが)
ふたりともおおむね健康でほっとしました^^
帰宅してから媛ちゃんがご機嫌ななめだったのが困りましたが・・・( ̄Д ̄;;
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.07/28 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

*ぱんだ*さま 

媛ちゃんはとっても嫌だったみたいです。
家を出るときからフリーズしてましたし( ̄Д ̄;;
塁がちびっこいので媛ちゃんが大きく感じるのですが
、媛ちゃんの体重は今のままか、少し軽いくらいでいいようです。
大きくても小さくても元気なのが一番ですね^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.07/28 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぽむ

Author:ぽむ
ぽむです。
青い国四国・伊豫の国でうさぎと暮らしています。
医療福祉のお仕事やってます。タクテイールケア・アロマテラピーが好きです。日本酒(特に無濾過純米酒)が大好きです~♪ よろしくお願いします。











ランキングに参加しております。
よろしかったら、↓のバナーをポチリお願いします。
1ポチ、とっても励みになります!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

