うさうさるいひめ♪

うさぎの「塁」と「媛」、人間の「ぽむ」の のほほんな日常~  「塁」はうさぎ専門店出身、「媛」は静岡で保護され、たくさんの人の手と愛により日本を半周し愛媛へやってきました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんねん灸太陽




媛ちゃんは以前うっ帯をおこしたことがあります。
それ以後も時々ウンチが安定しないことがあり・・
今年は台風がわんさかやってくるので、気圧の変化が激しく
うさぎさんには辛いよね・・と思い
遅ればせながら、せんねん灸太陽を購入してみました。

媛ちゃんがうちに来たときにお世話になった「幸せ音色」のちょびすけっと様のブログに
書いておられたのを参考に。

でもうちの近所の薬局には
小さいサイズが置いてなく
「52」個入り!とか・・しかなく
何軒かまわったけど、やっぱり52個入りしかなく
(松山人、どんだけ消費??爆)
しかたなく帰宅してアマゾンでポチりました。24個入りを~笑
一緒にアクアコールも。

で、ポチった翌日、媛さんはプチうっ滞(TmT)ウゥゥ・
さすがに翌日には届かないので思案したあげく
応急的に「めぐりずむ」を腰にはっつけて上から腹巻のように
洗顔ターバンを巻きつけてみました。
一晩様子みてダメだったら病院~と思ってましたが
幸い回復・・・腹巻ターバンは翌朝にはしっかり脱皮してありました。

せんねん灸はその3日後に到着~
これからは、いつ不調になっても大丈夫!
一番は病院に行くことだけど
夜中に不調になった時なんか、安心だわ~・・・でも、どんな使い心地なんだろう?
お灸ってしたことないし
ほんとに温かいのかな?

ってことで
開封し、1個だけ肩に貼ってみました(自分の)



・・・・ん~~カイロみたいに熱くはないけど
なんだかちょっと体全体が温かくなってきたような気がします。
貼ってまだ時間たってないからよくわからないけど
ソフトなあたたかさのようです。
これならうさぎさんにも安心かなああ

残り23個!
なんとなく私が使っちゃいそうな危険な香りがします~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぽむ

Author:ぽむ
ぽむです。
青い国四国・伊豫の国でうさぎと暮らしています。
医療福祉のお仕事やってます。タクテイールケア・アロマテラピーが好きです。日本酒(特に無濾過純米酒)が大好きです~♪ よろしくお願いします。











ランキングに参加しております。
よろしかったら、↓のバナーをポチリお願いします。
1ポチ、とっても励みになります!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。