うさうさるいひめ♪

うさぎの「塁」と「媛」、人間の「ぽむ」の のほほんな日常~  「塁」はうさぎ専門店出身、「媛」は静岡で保護され、たくさんの人の手と愛により日本を半周し愛媛へやってきました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模様替え

媛ちゃんのケージの位置を変えました。
「何よ~?低くなったじゃな~い?」
ラックの2階にあったケージを床におろしました。

「女の子だ=♪」と、塁がケージの前に張り付いてるので、普段は周囲をサークルで囲ってます( ̄Д ̄;;

「お子ちゃまは好みじゃないのよっ」
・・・・と媛ちゃんが言ったかどうかはわかりませんが、塁はケージ越しにうさパンチをお見舞いされました。塁、失恋(TmT)ウゥゥ・・
なぜケージをおろしたかというと、媛ちゃんをへやんぽからケージに戻す時に、なかなかつかまらないし、やっとつかまえたら「ぶーぶー」怒るので、どうしたもんかな~と媛ちゃんを預かってくださってた、ちょびすけっとさんに相談したのです。
ちょびすけっとさんのお宅ではケージを床に置いていて、媛ちゃんはへやんぽの途中で何回かケージに入ってお水を飲んだり確認したりしていて、いい時間にケージにもどったところで入口を閉めていた・・と教えていただいたのです。

で、さっそくやってみました!

おおおお!!!教えていただいた通り、媛ちゃんへやんぽの途中でケージにもどってつまみ食いしてます!

つまみ食いなのか本気なのかわからないほど、顔をつっこんで食べてます!!!




「遊んだらお腹がすくのよね~♪」




「ちょっと!何見てんのよ!」

写メ撮ってたら、怒られました( ̄Д ̄;;

この後、ケージの入口を丁重に閉めさせていただきました。
媛ちゃん、怒ることもなく、野菜を食べ始めました。
めでたしめでたし(o^∇^o)ノ

ちょびすけっとさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ぽむ

Author:ぽむ
ぽむです。
青い国四国・伊豫の国でうさぎと暮らしています。
医療福祉のお仕事やってます。タクテイールケア・アロマテラピーが好きです。日本酒(特に無濾過純米酒)が大好きです~♪ よろしくお願いします。











ランキングに参加しております。
よろしかったら、↓のバナーをポチリお願いします。
1ポチ、とっても励みになります!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。